2008年04月15日

その他の医療用睡眠薬

その他の医療用睡眠薬

その他の医療用睡眠薬とは、ベンゾジアゼピン系、パルビツール系とは異なった作用を持つ催眠鎮静薬です。


※コラム※
不眠症になる原因
不眠症になる原因はとても身近な所にあるものです。
眠れないのが普通だと思っている人もいるかもしれませんが、
不眠症というのはひとつの病気になります。
眠れないことからいろいろと生活や仕事に支障をきたすこともあるのです。
眠れないことを安易に考えるのではなく、
不眠症になってしまった原因をつきとめましょう。
何気ないことでストレスになっていませんか?
どの基準で自分が不眠症なのかを決めるのは判断に困ってしまうところですが、
寝付けない状態が何時間も続いていることや、
朝まで続けて眠ることが出来ないなど症状は様々です。
変な夢を見てしまって目が覚めることが多くなってしまっている場合には、
精神的に疲れているとも言えます。
原因を知ることは怖いことかもしれませんが、
大きな病気になってしまう前に自分の異変に気が付いてあげましょう。
原因がわかり取り除くことが出来れば問題は無いのですが、
なかなか環境を変えることが出来ないこともあります。

その他の医療用睡眠薬 サイトマップ

睡眠薬サイトトップ
posted by あんみん at 16:31| その他の医療用睡眠薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

