2009年04月27日

ドリエル

ドリエル

ドリエルという睡眠薬はドラッグストアなどで購入することができます。

ですが、ドリエルは睡眠薬ではなく、睡眠導入剤のようなもの。

抗ヒスタミン薬の副作用で眠気をもよおす特性を利用したものです。

風邪薬を飲んで眠気をもよおすタイプの人には効果があるかもしれませんが、不眠症の症状には色々なタイプがありますから、人によって効かなかったりすることもあります。

ドリエルは誰にでも効くというわけではないのです。

眠れなくて困っている人は、ドラッグストアで販売しているドリエルを試してみるのも良いかもしれませんが、深刻な場合は心療内科へ行く事が良いと思いますし、殆ど毎日飲むのであれば経済的にもお金がかかってしまいますから、病院でもらうほうが良いかもしれません。

ただ、睡眠薬を使う前に、まず、良い睡眠ができる様な環境を見直してみたり、ストレスを解消できるよう努力してみたり、運動をしたりするなど、薬に頼らない方法を考えていくほうが良いです。


ドリエル(6錠) 【第(2)類医薬品】

心療内科などは、予約をとって診療を受けるまでに1ケ月ほど待つことになる場合が多いそうです。

ドラッグストアで購入できるドリエルなどで様子を見ながら、睡眠環境を整えるなどで、良い睡眠を取り戻す事が出来ると良いです。

またどうしても心療内科の初診予約まで待てない場合、不眠症の症状が強い場合などは、いつも受診しているかかりつけのお医者さんに相談する事もできます。

睡眠薬を出してもらえるかどうかは、医師の考えにもよりますが、一人で眠れないことを悩んでいるのは辛いです。

ドリエル サイトマップ

睡眠薬サイトトップ
posted by あんみん at 12:02| 市販の睡眠薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする